2015年12月31日木曜日

大晦日

今年も年越しそばの出番です
お孫ちゃんとお嫁さんが里帰りをするので
30日に済ませました

今年は高山製粉の「蓼科」という品種を試してみました
のど越しも良く美味しいお蕎麦でした


でも我が家の家族は更科に近い高級なものより
皮の交じった玄ソバの方が好みだそうです
チョット通ぶってみました?


今年は切りだめに合わせて蓋を作って見ました
布を被せる必要もなくとても便利です

大晦日
5日程だしに漬けこんだ豚肉を
窯でじっくり焼いたチャーシューです
今回はかみさんのチェックも入り
素晴らしい焼き上がりになりました


ついでにホイルに包んで焼き芋もつくりました
こちらもホクホクで美味でした


0 件のコメント:

コメントを投稿