2014年5月28日水曜日

春の息吹

5月28日(水)
山もやっと春めいてきました。

昨年巣ごもった手前の巣箱は
あまりにも窓に近く、敬遠されてしまいました。

今年は奥の巣箱・本当はヤマネの冬眠用に作った
入口の大きい方に巣ごもったようです。

入口が大きいので
他の動物に荒らされないかと心配しています。
秋には巣箱の配置を再考する事にしましょう。



とか言っていたら
手前の巣箱の上の枝に、リスの子どもが来ました。
巣箱のまわりを降りたり上ったり

この巣箱には入れませんよ~!



しばらくして下の部屋へ行ったお嫁さんから声がかかり
行って見ると
なんと、さっきの?リスが部屋に迷い込んで
外へ出られなくなっていました。




外を眺めて途方にくれている?リス
取り急ぎ記念写真に納めてから
部屋中の窓を全開放して・・・
やっと森へ帰って行きました。



リスさん、また遊びに来て下さ~い。





0 件のコメント:

コメントを投稿