2014年5月12日月曜日

モズのはやにえ

5月11日(日) 母の日

前日、私の旧友がブログのべーコンを見て
「食したい!」と訪ねてきました。
残念ながらベーコンは完食してしまったので
山菜ピザとダッチオーブン料理で歓待しました。


翌朝、お天気に誘われて散歩に出たら
立派な白モクレンがいい香りでした



少し歩いたところで
百舌鳥の「はやにえ」・・・?熊蜂のようだ
文献によれば秋によくみられるそうだが
春にも見られるようだ


帰って話したら、怖いもの見たさで
現状を見に行きたい!とお嫁さんが
一緒に行って、一眼レフカメラで撮影してくれた
撮りながらも気色悪がっていました。
ありがとう!


0 件のコメント:

コメントを投稿