2014年11月11日火曜日

酉の市

11月10日

今年も毎年恒例のお酉さまに行ってきました
今年は二の酉まで、火事は少ないかな・・・?
少ないことを願います

午後になると人でごった返すので
朝9時にお参りを済ませ神社の「かっこめ」受けてきました



まだまだ人がまばらなので熊手の出店ものんびりしています
昼過ぎにはこの参道も身動きが取れなくなります



時間が早かったので、ゆっくり歩いて
浅草寺をお参りしてきました

仲店は外国人観光客で占拠状態です


人込みを避け裏道を抜けて「すし屋横丁」へ行き
入山の手焼煎餅を買って帰りました

年の瀬も もうすぐそこです



0 件のコメント:

コメントを投稿