2013年8月19日月曜日

終戦の日

8月15日 息子が夏休み連休で孫二人とお嫁さんも一緒に
本当に久しぶりに魚釣りに行きました

東京都でも自然の残っている水元公園
でも水路は藻が大繁殖していて、釣りを楽しむ気分にはならず
池のほとりまで来ると何んとか釣り人もちらほら

暑~い日でしたが、木陰は風が涼しく感じられました
同じ東京とは思えないひとときでした

まずはお嫁さんお手製のおにぎりとお弁当で腹ごしらえ
おなかがすいていたので写真に残すのを忘れました
ノリちゃんごめんなさ~い!


 餌の赤虫

最初は気持ち悪がっていたお姉ちゃんも、じきに自分で
赤虫を針に付けられるようになりました
さあ競争だ!

 釣果はお姉ちゃん4匹・りく君2匹(パパ2匹・ママ1匹)で
数ではお姉ちゃん優勝
でも大物賞はりく君、さすがです

昔懐かしいくちぼそです
パパは昔私と一緒に取ったザリガニを狙ったのですが
まったく当たりもありませんでした
昔はたくさんとれたのに、さみしいね~!

 最後にリリースして帰途につきました。

りく君は持ち帰りたかったみたい・・・?
また来ようね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿