2012年4月28日土曜日

巣立ち

師匠の巣箱からヒナが巣立ったそうです。

今朝8時前、6羽が巣立ちました。
雛が巣箱から顔を出しているなと見ていたら、次々と5羽が飛び出した後
親が入って最後のを催促したのでしょう、ようやく6羽目が出てきました。


一休み
2羽が10分ほど枝で休んだ後、おぼつかない飛び方ですが
屋根を越えて行きました。右側が6羽目です。


           苔マット
先ほど巣箱をおろしたら孵らなかった卵が一つ
残ってましたが、きれいな巣ですね

 

                            巣箱
                       消毒した後、少し手直しして
                        また設置しておきました   
                                














また入るといいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿