2017年11月7日火曜日

渋柿

生産者直売所に行ったら
渋柿が出ていたので
今年も!

早速皮をむいて吊るしてみました
30数個でなりも小さくちょっと寂しいです
向こう側には今年購入したまき割り機で割った薪が
これだけの量を2時間くらいで積み上げられました
まき割り機の威力絶大!!



数日後、別のお店で市田柿が置いてあったので
ありったけの5kgを買い占めました(ちょっと柔らかいのも混じっていたけど)
隣に平柿のよさそうなのがあったのでこちらも5kg
かみさんと二人でむいて吊るしたら前のも併せて140超ありました
お孫ちゃんが超楽しみにしてくれています
今年もうまくいくといいですが


街に出る途中の木に
大きな巣が!!
枯葉が落ちてこんなものも
あちこちの目立つ季節になりました
雪も近いです


0 件のコメント:

コメントを投稿