2015年10月7日水曜日

窯出し

期待と不安の窯出しです



朝9時、温度はまだ180℃レンガを触るとまだ熱い
でも待ち切れず
耐熱手袋を駆使して開けました
チョット見は成功?!
釉がのっています!


まだまだ熱かったのですが
少しづつ出していきました



お孫ちゃんの絵付け皿良く発色しました



自分の作品を手に満足げなお孫ちゃん


お嫁さんの鳥もどき器、黄色の発色がいまいち
手前の器には窯内のゴミ?が付着

番号は棚の窯内位置です
温度分布も目安がつきそうです
次回の作品を置く参考にしたいと思います

息子から受注のミニカップ
土を3種類使いましたが釉薬は白萩
なかなかの出来です


     


最上部の蕎麦猪口は温度高すぎのためか?釉薬がはじいています


全作品を並べてみました
1回目にしては上々の出来かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿