2013年7月3日水曜日

煙突工事

6月23日(日)
待望の薪ストーブ1号がやってきました

完成した煙突
奮闘記はDIYのページをご覧ください。



元床の間に鎮座まします「スキャンCI-10GL」
よもやま話はこちら(かみさんのブログ)6/23(日)
こちらお嫁さんのブログでも乗っています。


大量収穫の予感
煙突工事も終わって、帰京する日に
もしかして・・・?と様子を見に行ったら・・・。

昨年巻き付いていた白樺が朽ち折れてしまい
剪定しておいた山葡萄の枝に


何んと花の終わった後の結実です
こんな房があちこちにたくさん!!
秋には大収穫の予感です

今年も巣立ちました
かみさんとお嫁さんがお茶していたら
遠慮がちに?(警戒していただけ?)
5羽のシジュウカラのヒナが巣立ったそうです。


それでは来年のために!
と、巣箱の掃除をしたら小さな卵が2つ(左側)
温めきれなかったのでしょうか?

もう一つの巣箱も掃除しました。
こちらも巣作りの跡がありました(右側)
ちょっと高いところだったので心配しましたが
どうやら無事に巣立ったようです。

来年もまた入ってくれますように!

苔や羽毛で温かく作ってあります


0 件のコメント:

コメントを投稿