2012年10月17日水曜日

手話検定試験

10月13・14日と錦糸公園で行われた「すみだまつり」
13日(土)は1日フランクフルトのお手伝いをしました。
14日(日)は午前中のお手伝いもそこそこに午後からの
全国手話検定試験を受験に行ってきました。

初めての受験にもかかわらず無謀にも2級に挑戦しました。
会場(亜細亜大学)には140人くらいの人がいました。
私の前に座った方は『私たちの手話』辞典を出して最終確認をしていました。
その辞書の汚れ具合といったら・・・すごい!
私は、重たいから!と持っても行かなかったのに~
手話に対する姿勢の違いをまざまざと見せつけられたような気がしました。
発表は12月です。
合格の可否は別にして勉強は続けようと思った1日でした。

13・14日と錦糸公園で行われた「すみだまつり」
大盛況!
バザーもフランクフルトも完売でした
購入ご協力ありがとうございました。
              

 検定試験のために購入した辞典とテキスト
まだまだ綺麗!これでは追いつかないかなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿